4-1 このセクションのポイント
この章では、BlenderでのUV展開やシェーダーエディタのノードの扱い方を中心に解説していきます。
目次
4-2 UV展開
4-2 UV展開では、Blenderでのシームの入れ方やUV展開の方法、UV編集のコツについて学習します。
4-3 シェーダーエディタ
4-3 シェーダーエディタでは、Blenderのシェーダーエディタで用いられる慣例について学習します。
4-4 テクスチャノード
![](https://s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/wraptas-prod/devlox-academy/9691c34e-f01c-4c81-acaf-8e6aa84f386b/8681e053e77e2d3d13060585f64761d2.png)
4-4 テクスチャノードでは、シェーダーエディタでよく使う画像テクスチャやノイズテクスチャノードなどについて学習します。
4-5 ベクトルノード
![](https://s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/wraptas-prod/devlox-academy/207628a2-9e1f-4f61-8b16-aa584ba82648/c70f40f7045420685ec894c8402a93c6.png)
4-5 ベクトルノードでは、シェーダーエディタでよく使うバンプやマッピング、ノーマルマップノードなどについて学習します。
4-6 コンバーターノード
4-6 コンバーターノードでは、カラーランプや数式ノードの使い方について学習します。
4-7 シェーダーノード
![](https://s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/wraptas-prod/devlox-academy/c91d3162-d6f4-4469-b1e2-e014917ce4f1/64cbfb9857d32c0b6106f945f925c936.png)
4-7 シェーダーノードでは、プリンシプルBSDF以外のシェーダーについて学習します。