5-8 SurfaceAppearanceのアタッチ
今回は、RobloxでのSurfaceAppearanceのアタッチ方法について学習していきましょう。
目次
サーフェスアピアランスの適用
![](https://s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/wraptas-prod/devlox-academy/740fc818-74b0-4a7a-957a-73609d3a6301/9db8c14080f40c74fc7137996788df52.png)
3Dモデルをインポートしたら、
Modelの中に入っているMeshPartのところにマウスカーソルを合わせると+ボタンが出でくるので選択して、
![](https://s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/wraptas-prod/devlox-academy/6b559fbb-3f0a-45f5-a93c-907545875262/96a5929928d341069a50bd5e4c3102f0.png)
SurfaceAppearanceを選択し、MeshPartの中にSurfaceAppearanceを追加します。
![](https://s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/wraptas-prod/devlox-academy/df65a937-9335-4141-99de-be26000c6b13/cc21288a811e14cfdb2c323242dca797.png)
SurfaceAppearanceのプロパティです。
- ColorMap
- MetalnessMap
- NormalMap
- RoughnessMap
に、それぞれに対応する画像テクスチャを割り当てることでテクスチャマップの適用ができます。